嵐ラストライブ2020の場所はどこ?各会場のスケジュールから予想!7

こんにちは!小爺です!

 

2020年内で活動を休止する嵐ですが、
大晦日にラストライブを行うことが分かりました。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、
無観客での生配信ライブを行うということですが、
どこの会場からライブ配信されるのか発表されていません。

 

そこで今回は、
嵐ラストライブ2020の場所はどこ?各会場のスケジュールから予想!
と題して調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

嵐ラストライブ2020の場所はどこ?各会場のスケジュールから予想!

This is 嵐 LIVE 2020.12.31の生配信LIVEが決定!

2020年年末で活動を休止する嵐ですが、
つい先日の11月3日にも
ARASHI アラフェス 2020 at NATIONAL STADIUM
配信されて話題なりましたよね!

 

そして、松本潤さんがファンクラブ向けの生配信で
このまま終われない」と話していた通り、
年末の嵐最後のライブ配信が決定しました。

 

アラフェス2020は事前に収録されたものが配信されましたが、
This is 嵐 LIVE 2020.12.31は、ライブの生配信ということで、
今から楽しみにしているファンも多いでしょう。

嵐ラストライブ2020の開始時刻は?

嵐ラストライブ2020の場所はどこ?各会場のスケジュールから予想!1

現時点では、This is 嵐 LIVE 2020.12.31の開始時刻は発表されていません。

分かり次第追記していきますが、
嵐は、2009年から2019年まで毎年紅白歌合戦に出場しています。

 

紅白歌合戦は、午後7時15分から放送予定なので、
遅くてもそれまでには開催されると思いますが、
嵐の最後のライブということもあり、
お昼ごろからライブ配信が始まる可能性も考えられます。

チケット販売の詳細もまだ発表されていないので、
開始時刻についての発表ももう少し先になりそうです。

スポンサーリンク

嵐ラストライブ2020の場所はどこ?

嵐ラストライブ2020の場所はどこ?各会場のスケジュールから予想!2

さて本題のラストライブとなる会場はどこなのかですが、
今のところライブ配信が行われる会場については、非公開になっています。

 

ファンとしては、嵐最後のライブ、
生の音は聴くことができないかもしれないけれど、
少しでも嵐の近くにいたいというのが本音ですよね。

しかし、新型コロナウイルスの第3波も来ていますし、
会場周辺にファンが殺到することを避けたいというのが、
運営側の気持ちだと思います。

 

なので、公表されることはないと思いますが、
どこの会場でライブ配信が行われるのか気になりますよね。

今ここの会場で、嵐がライブをやっているんだ
と考えれば、気分も高まりますし。

 

ということで、各会場のスケジュールを調べてみました!

嵐ラストライブ2020の場所を各会場のスケジュールから予想!

嵐ラストライブ2020のライブ配信される会場は非公開となっていますが、
新型コロナウイルスの第3波のことを考えると、
関東にある施設からライブ配信がされる可能性があります。

 

なので、新型コロナのことも考慮し、都内にある会場を中心に調べていきます。

東京ドーム

嵐ラストライブ2020の場所はどこ?各会場のスケジュールから予想!3

東京ドームの年末のスケジュールですが、
現時点では、12月16日以降予定が入っていません。

嵐のライブ配信が決定していることを考えると、
会場は抑えてあるでしょうから、空欄にはならないはずです。

 

しかし、非公開ということから、
あえてスケジュールに載せていないという可能性も・・・

国立競技場

アラフェス2020の収録が行われた国立競技場ですが、
12月のイベントの予定は何もないようです。

 

アラフェス2020が行われたこともあり、
嵐ラストライブ2020が行われる可能性はありそうですね。

日本武道館

嵐ラストライブ2020の場所はどこ?各会場のスケジュールから予想!4

日本武道館は、12月28日にイエモンのライブが予定されています。

嵐の活動休止前最後のライブ配信ということを考えると、
入念にリハーサルが行われそうなので、
スケジュール的には厳しそうですね。

味の素スタジアム

味の素スタジアムのスケジュールは空いているようですが、
こちらの会場は、天候の影響を受けそうなので、
嵐のライブ配信がされる可能性は低そうです。

代々木競技場第一体育館

代々木競技場第一体育館もスケジュールは空いています。

2005年のライブツアーの会場になっています。

東京都以外の会場の可能性は?

東京都内にあり、それなりの広さのある会場を調べてきましたが、
東京都以外でライブ配信される可能性はあるのでしょうか。

 

ライブ会場の準備には、多くのスタッフが必要になります。

そのことと新型コロナウイルスが流行していることを考えると、
都内から外へ出てライブ配信を行うことは極力避けると考えられます。

 

なので、都内の会場から配信される可能性は高いと思いますよ!

スポンサーリンク

嵐ラストライブ2020の会場予想の結論!

嵐ラストライブ2020の場所はどこ?各会場のスケジュールから予想!5

東京都内にある会場のスケジュールを調べましたが、
どこの会場も年末のスケジュールは空いています。

 

ファンが集まることを避けるために、
あえて掲載していないと思いますが、
個人的な予想では、東京ドームで嵐ラストライブ2020の配信がされると思います。

 

おそらく、今後も会場が公表されることはないでしょうし、
当日に会場の情報がSNS等で出回ったとしても、
行きたい気持ちはわかりますが、行かないようにしましょう!

 

嵐の活動休止前の最後のライブです。

嵐もファンもお互い気持ちよくライブの時間を過ごすために、
会場には行かないようにしましょうね!

 

ライブのチケット販売や開始時刻については、
詳細が分かり次第追記していきますね!

他にもおすすめの記事があります!そちらも是非読んでみてください!

 

gotoイートのポイント付与が終わりそうです!
【gotoイート予約サイト】EPARKがつながらない!繋がる対処方法は?

ユニクロ+Jが復活しましたね!
ユニクロ+J2020が売り切れで再販や第2弾の可能性と再入荷のある店舗はどこ?

当日に予約してもポイントがもらえるのか気になりますよね!
【GOTOイート】当日予約でもぐるなびや食べログでポイントはもらえる?

嵐ラストライブ2020の場所はどこ?各会場のスケジュールから予想!最後に

嵐ラストライブ2020のライブ配信がされる会場を予想してみました。

 

あくまで予想ですし、外れる可能性はあります。

会場の情報が出回ったとしても、
新型コロナウイルスのこともありますし、
会場に集まるのはやめましょう!

 

あと約1か月半ですが、
ライブ配信今から楽しみですね!