アタックゼロCM「ふつうの一日」篇を歌っているのは誰?曲のタイトルは?2

こんにちは!小爺です!

 

花王アタックゼロのCMが新しくなりましたね。

松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんが出演し、
ふつうの一日」が描かれています。

 

このCMで流れている曲が、
癒される歌声で誰が歌っているのか?
曲名のタイトルは何なのか?
が気になったので、今回調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

アタックゼロCM「ふつうの一日」篇を歌っているのは誰?

とっても素敵な歌声で癒されますよね!

 

このアタックゼロのCMで流れている曲を歌っているのは、
1998年に結成された『ハンバートハンバート』です。

 

ハンバートハンバートは、
佐藤良成(さとうりょうせい)さんと佐野遊穂(さとうゆうほ)さんの男女デュオです。

名字は違いますが、実はお二人は夫婦なんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐野遊穂(@yuho_humbert)がシェアした投稿

お子さんは、男の子3人がいらっしゃるようですよ!

アタックゼロCM「ふつうの一日」篇の曲のタイトルは?

アタックゼロのCMで流れている曲を歌っているのは、
ハンバートハンバートということが分かりましたが、
楽曲のタイトルも知りたいですよね!

 

このCMで使われている曲は、
ハンバートハンバートの4枚目のシングル「おなじ話」です。

2005年2月23日にリリースされている曲ですが、
この曲、優しい雰囲気で癒されますよね!

きっと歌声と歌詞がとてもマッチしているからでしょう!

 

こういった曲は、長く愛され続けそうな気がします!

本当に素敵な楽曲です!

スポンサーリンク

ハンバートハンバートのプロフィール

ここからは、佐藤良成(さとうりょうせい)さんと
佐野遊穂(さとうゆうほ)さんのプロフィールを紹介していきます!

 

その前に、『ハンバートハンバート』の由来から!

ハンバートハンバートの由来は?

名前の由来は、
ナボコフの小説「ロリータ」の男性主人公「ハンバート・ハンバート」から来ています。

 

皆さんは、小説ロリータってご存じですか?

私は全く知らないんですが、
あらすじを調べて超簡単にまとめてみるとこんな感じの話です。

小説ロリータの超簡単あらすじ

ヨーロッパからアメリカに亡命した中年の大学教授である文学者ハンバート・ハンバート。

少年時代の1924年夏にアナベル・リーと出会い、恋人同士になります。

しかし、アナベルは出会いから4か月後に病死し、
いつまでも忘れられずにいる。

その後、一度結婚しましたがうまくいきません。

 

そして、ハンバートが37歳の頃に出会った
12歳の少女のドローレス・ヘイズ(Dolores; 愛称ロリータ Lolita)に
アナベルの面影を見出し一目惚れ。

 

なんやかんやあって、ハンバートは逮捕されて獄中で病死、
ロリータも出産時に命を落とす・・・

めちゃくちゃ簡単にまとめてみました。

気になる方は、小説を読んでみてくださいね!

ハンバート・ハンバート結成

話を元に戻すと、
和光高校在学中にバンド活動をしていた佐藤良成さんが、
早稲田大学に進学後もバンド活動を継続。

佐藤さんは、フレンチ・ポップスのようなお洒落なバンドをやりたいと考えて、
「フレンチ・ポップス=ロリータ」というイメージのもと、このバンド名にしたそうです。

 

さらに、このイメージでバンドをするなら小柄な女性ボーカルがいた方がお洒落と考え、
和光大学に在学中だった佐野遊穂さんをバンドに誘ったそうです。

とても素敵な歌声をしている佐野遊穂さんですが、
佐野はバンドに誘われるまで、音楽の経験はまったくないどころか、
音楽を聴くこともなかったそうです!

 

小柄な女性ボーカルを探し、たまたま誘った人がこんな素晴らしい歌声、
運命的な出会いですよね!

その後は、就職などでメンバーが減っていき、
6人最終的に2人になって活動を続けています。

 

ハンバート・ハンバートの由来やお二人の出会いが分かったところで、
お二人の簡単なプロフィールを見ていきましょう!

ハンバート・ハンバート 佐藤良成のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐野遊穂(@yuho_humbert)がシェアした投稿

名前 佐藤 良成(さとう りょうせい)

生年月日 1978年生まれ

出身地  神奈川県

出身校  早稲田大学

生まれた月日は不明ですが、
2021年現在では42~43歳くらいになると思います。

 

作詞作曲も行い、ボーカル、
ギター、フィドル、バンジョー、
マンドリン、ウクレレ、
ベース、ドラムなどなんでも演奏できちゃうすごい人!

ハンバート・ハンバート 佐野遊穂のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐野遊穂(@yuho_humbert)がシェアした投稿

名前 佐野 遊穂(さの ゆうほ)

生年月日 1976年生まれ

出身地  東京都

出身校  和光大学

佐野遊穂さんも生まれた月はわかりませんが、
佐藤良成さんの2歳年上になります。

 

担当は、ボーカル、ハーモニカ、ティン・ホイッスルで作詞も行います。

3人の男の子のお母さんで、
この歌声を聴いて育ったお子さんは、
歌がうまい優しい子なんだろうなぁと勝手に思ってます!

 

ご夫婦で音楽活動をしているので、
お子さんも音楽に興味がありそうですよね!

そのうち、家族でバンドをなんてこともあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

ハンバート・ハンバートはあのCM曲も!

ハンバートハンバートは、2001年にCDデビューしていますが、
知名度が急上昇したのは、アタックゼロでも使われている「おなじ話」からです。

歌詞の意味が深く、この歌詞をどう捉えるかは今でも話題になるんです。

 

その後、映画やアニメなどに楽曲を提供しています。

このい世界を!と言えば、わかる方もいるかもしれませんが、
このアニメの第1期、2期のエンディングを担当していました。

 

また、CMでは、
サントリー・ニチレイアセロラCMソング『アセロラ体操のうた』。

仲里依紗さんや光浦靖子さんが出演していましたよね!

独特な振り付けとインパクトあるCMで話題になりましたよね!

 

さらに、ミサワホーム企業ソングになっていたこともあり、
最近では、JR東日本「まもレール」CMソングも担当しています。

幅広ジャンルに楽曲を提供してるということからも、
幅広い世代にファンが多くいることが分かりますね!

 

ハンバート・ハンバートは家族の時間を大切にしていることが、
歌声や歌詞などから伝わってきますよね!

今後も素晴らしい楽曲が出てくるのは間違いなさそうですね!

他にもおすすめの記事があります!そちらも是非読んでみてください!

 

キムタクがCMでしている腕時計・・・さすがキムタクという金額!!
日産ノートCMでキムタクがしている腕時計のブランドや値段は?

ニプロのCMも感動しますよね!
ニプロのCMエール編を歌っている男性は誰?感動して泣けると話題に!

このCMの楽曲がかっこいいです!
ピッコマTVCM「ラインナップ篇」を歌っているのは誰?曲名やグループ名は?

最後に

アタックゼロのCM「ふつうの一日」で流れている楽曲は、
ハンバート・ハンバートの「おなじ話」です。

 

新型コロナで気が滅入りそうな状況で、
とても心が温かくなる曲ですよね!

ハンバート・ハンバートは、この曲以外にもおすすめが多くあります!

是非YouTubeなどでお気に入りを見つけてみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!