進撃の巨人TheFinalSeason第3話を原作からネタバレ!今後の展開についても!9

こんにちは!小爺です!

 

進撃の巨人TheFinalSeasonの第2話が2020年12月13日深夜に放送されます!

今回は、第3話を原作からネタバレしていきます!

 

第3話どんな展開になっていくんでしょう。

そして、今後の展開についても軽く触れていきたいと思います!

スポンサーリンク

進撃の巨人TheFinalSeason第3話は原作の何巻何話まで?

進撃の巨人TheFinalSeasonの第2話と第3話の放送はまだ終わっていないので、
原作の何話までが放送されるかわかりませんが、
第1話は原作の2話分をアニメ化しています。

 

第3話もストーリーのキリがいい原作2話分がアニメ化されると予想して、
ネタバレしていきたいと思います!

 

私の予想では、第3話は原作の24巻95話と96話がアニメ化されると思います。

ということで、95話と96話の原作のネタバレをしていきます!

進撃の巨人TheFinalSeason第3話の前半を原作95話からネタバレ!

アニメ第3話の前半となる95話をネタバレしていきます。

 

第1話の最後に鎧の巨人が対巨人兵器で倒れてしまったことで、
巨人が対巨人兵器に近い将来負けること、
そうなると巨人になることができるエルディア人の価値がなくなること、
が見えてきました。

 

それを防ぐためには、始祖の巨人を奪還を急がなければなりません。

また、エルディア人に対する世界の考えを変えることが必要です。

 

ここで新たに登場するのが、戦槌(せんつい)の巨人です。

進撃の巨人TheFinalSeason第3話を原作からネタバレ!今後の展開についても!1

進撃の巨人24巻95話より

この戦槌(せんつい)の巨人は、タイバー家が管理しており、
エルディア人に対する世界の人々の考えを変えるための演説を行うことを引き受けます。

 

まだここでは、戦槌(せんつい)の巨人の姿は描かれませんが、
名前からしてかなり強そうな感じですよね!

ちょっとボリュームが少ない感じがしますが、
ここまでが進撃の巨人TheFinalSeason第3話の前半になると思います。

スポンサーリンク

進撃の巨人TheFinalSeason第3話の後半を原作95話と96話からネタバレ!

ここからはアニメの後半をネタバレしていきます!

おそらくストーリー的に、95話の途中から後半になると思います。

進撃の巨人原作95話後半をネタバレ

進撃の巨人TheFinalSeason第3話の後半では、
物語が少し前に戻り、ライナー、ベルトルト、アニ、マルセル(ポルコの兄・顎の巨人)が、
始祖奪還計画を遂行するためパラディ島に初めて潜入するときの話
になります。

進撃の巨人TheFinalSeason第3話を原作からネタバレ!今後の展開についても!2

進撃の巨人24巻95話より

みんな若いですね!

 

そしてパラディ島に潜入し、
壁を目指している途中でマルセルがユミルに食べられます。(95話最後)

進撃の巨人TheFinalSeason第3話を原作からネタバレ!今後の展開についても!3

進撃の巨人24巻95話より

ユミルはこのとき、壁の外を彷徨っていた巨人です。

徐々に話がつながってきましたね!

 

ユミルは、エレンたちと同じような巨人になれたことが謎でしたが、
マルセルを食べたことで顎の巨人を継承でき、
元の人間の姿に戻れたんですねー!

結局ユミルは、ライナーたちとマーレに行き、
弟のポルコに継承されることになるんですが・・・

進撃の巨人原作96話をネタバレ

96話では、壁の破壊からエレンやミカサなどと出会う場面(兵団に入団)までが描かれます。

 

まず、96話ではライナー、ベルトルト、アニがウォール・マリアの壁に到着します。

そして、あのシーンをベルトルト視点で見ることになります。

進撃の巨人TheFinalSeason第3話を原作からネタバレ!今後の展開についても!4

進撃の巨人24巻96話より

そう、壁が壊されたあの日ですね!

 

そして壁を破壊し、ウォール・ローゼの中に潜入した3人。

3人は島の中の人として振る舞い、
始祖奪還の時を待ちます。

進撃の巨人TheFinalSeason第3話を原作からネタバレ!今後の展開についても!5

進撃の巨人24巻96話より

そして、兵団に志願し、エレンやアルミンと出会いにつながっていきます。

おそらくここまでが、進撃の巨人TheFinalSeason第3話でアニメ化されると思います。

 

もしかしたら原作3話分となる可能性もあるので、
この後の展開も書いていきます!

スポンサーリンク

進撃の巨人TheFinalSeason第3話以降の展開

原作の24巻97話ではライナーたちが兵団の訓練とは別に行っていた『調査』が描かれています。

進撃の巨人TheFinalSeason第3話を原作からネタバレ!今後の展開についても!6

進撃の巨人24巻97話より

リヴァイの育ての親のケニー・アッカーマンを調べるアニや
2回目の壁の破壊の決行前が中心になります。

 

さらに、エレンも登場

進撃の巨人TheFinalSeason第3話を原作からネタバレ!今後の展開についても!7

進撃の巨人24巻97話より

ここから物語の展開が加速していきますよー!

といっても、まだまだエレンは正体を隠したままですが、
次の98話ではついにエレンとライナーが再会!

 

続きが気になると思いますが、それは次の機会に!

進撃の巨人TheFinalSeason第3話を原作からネタバレ!今後の展開についても!最後に

今回もおなじみのキャラクターは登場しませんが、
第3話では過去の話とつながる部分が多く出てくると思います!

 

いわゆる伏線回収ってやつですね!

ここからさらにストーリーが面白くなっていきますよー!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!