進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!11

こんにちは!小爺です!

 

ついに進撃の巨人4期The Final Season」のアニメ放送が始まりますね!

第4期となるThe Final Seasonは、
新たな舞台で新たな展開、新たな巨人の登場など、
新しい事実が次々と出てきます!

 

まだ第1話が放送されていないので、
原作のどこまで放送されるかわかりませんが、
第1話を原作からネタバレと感想をまとめていきます!

スポンサーリンク

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を簡単にネタバレ!

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!1

ここでは、簡単にネタバレをしていきます。

 

進撃の巨人TheFinalSeason第1話は、マーレの話から始まります。

 

The Final Seasonで重要なキャラクターとなるファルコ

鎧の巨人を継承するのが目標のガビ

この二人は今後のストーリーに大きく関わってきます!

進撃の巨人The Final Season第1話で新たな巨人が登場!

第1話はマーレと中東連合の戦争から話が始まります。

 

そして、初めて登場する巨人が2体!

顎(アギト)』『車力(しゃりき)』の巨人が登場します。

顎の巨人

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!2

引用:進撃の巨人23巻第91話より

車力の巨人

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!3

引用:進撃の巨人23巻第91話より

巨人の力は圧倒的な感じがしますが、
鎧の巨人が中東連合の対巨人砲徹甲弾で倒れてしまいます。

 

なんとか中東連合との戦争に勝利したマーレですが、
巨人の力が支配する時代は終わりつつあることを知り、
始祖の巨人を手に入れるために動き始めることに。

 

おそらく今までの放送から原作3話分がアニメ1話分で放送されている感じなので、
第1話は、原作でいうと91話からキリがいい94話までが放送されると思います。

放送終了後何話まで放送されたか分かれば追記していきます!

 

1話を見ましたが、原作の92話終わりました。

ここから先、2話目のネタバレも含まれるので、ちょっと注意してくださいね!

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作から詳しくネタバレ!

先ほどは簡単にネタバレしましたが、
ここからはアニメ1話分でなるであろう原作から、
詳しくネタバレしていきます。

原作91話のネタバレ

マーレ軍と中東連合軍の戦争からストーリーが始まります。

 

この話で登場する主な人物は、
ファルコ、ガビ、コルト、マガト隊長、ガリアード(顎の巨人)です。

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!4

引用:進撃の巨人23巻第91話より

ガビという女の子は、鎧の巨人の継承者になるために、
かなり無茶な行動をします。

 

その無茶な行動とは、
連合の新兵器『対巨人砲』を搭載した走行列車を撃破するために、
体一つで敵の前に歩み出て、投降するふりを見せるんです。

一瞬戸惑う連合側ですが、
タイミングよく来た走行列車に向かって、
ガビが手榴弾を投げ見事撃破!

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!5

引用:進撃の巨人23巻第91話より

敵から銃撃を受けてしまうんですが、
それから逃げるときのガビは「フヒッ」と少し楽しんでいる様子!笑

ガビを助けに飛び込んだファルコとガビを守るように、
顎の巨人(ガリアード)が登場します。

 

ついに新しい巨人が登場しました。

顎というだけあって、かなり顎の力が強い!

この顎が、後々エレンの役に立つんです!

スポンサーリンク

原作第92話のネタバレ

見事走行列車を撃破したガビとマーレ軍ですが、
敵にさらに追い打ちをかける作戦を決行します。

 

ここで、獣の巨人(ジーク)と鎧の巨人(ライナー)が登場します。

顎の巨人が戦地を蹂躙しつつ、
さらに車力の巨人が登場します。

 

これだけで十分な戦力だとは思いますが、
さらにここから恐ろしい作戦が決行されます。

 

上空を飛んでいる飛行船から、
数多くの人たち(ちょっと様子がおかしい)がパラシュートで降下、
そこへ獣の巨人が叫びます。

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!6

引用:進撃の巨人23巻第92話より

すると、降下していた人々はすべて巨人に変化。

中東連合のスラバ要塞が巨人で埋め尽くされます。

 

さらにそこへ鎧の巨人(ライナー)が登場し、
残る敵戦力を無力化、そして獣の巨人(ジーク)も参戦、
圧倒的な戦力で敵を無力化しますが、
敵の放った対巨人砲から獣の巨人を守るために鎧の巨人が盾になります。

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!7

引用:進撃の巨人23巻第92話より

鎧の巨人の装甲をも砕く敵の対巨人砲の威力を目の当たりにし、
マーレは「始祖の巨人」を手に入れる必要に迫られます。

 

始祖の巨人=エレンですよね!

なかなかエレンが登場しませんが、
新たな対巨人兵器の強さ、それでもまだ強い巨人。

今後の展開が気になります!

 

ここまでが、1話目で放送されました。

ここから先は、2話目のネタバレになります!

原作93話のネタバレ

93話はジークがストーリの中心になります。

親を売ってマーレに忠誠を示したジークですが、
まだ何か裏がありそうな気配。

 

93話は、それぞれの登場人物の心の内側が中心に描かれています。

特に新しい事実はありませんでしたが、
車力の巨人のポッコが登場します。

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!8

引用:進撃の巨人23巻第93話より

ちょっと病弱そうな感じですが、
2か月間も巨人になっていることができるんです。

人間の姿に戻るたびに、
二足歩行を忘れてしまうようですが。笑

原作第94話のネタバレ

ガビ、ファルコ、ライナーたちの故郷レベリオに帰ってきた一同。

久しぶりに家族と再会します。

 

ここで、片足を失い松葉づえをついた男が登場

この男、今後の展開にかなり関わってきます!

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレ!感想のまとめも!9

引用:進撃の巨人23巻第94話より

気づく人は気づくかも!?

 

そして、話はライナーの子供の頃の話に。

幼いころのアニやベルトルト(元超大型巨人)が登場します。

 

ライナーが巨人を継承した理由などが、少し判明します。

話の最後には、幼いころのエレンも登場します。

スポンサーリンク

進撃の巨人TheFinalSeason第1話の感想まとめ

まだアニメ放送はされていないので、
感想は書けませんが、この第1話は今後の物語の展開に重要なものが多く含まれています。

 

原作の第91話からは、
公開された当初は、個人的に面白くないと感じていましたが、
今見直してみるといろいろ繋がってきてとても面白いです!

 

第1話放送を見ましたが、やっぱりアニメのほうが迫力がありますね!

巨人の描き方もかなり力が入っている感じで、これからが楽しみです!

他にもおすすめの記事があります!そちらも是非読んでみてください!

 

アニメ進撃の巨人第2話のネタバレです!
進撃の巨人TheFinalSeason第2話を原作からネタバレ!感想のまとめも!

アニメの続編の可能性を考察してみました!

呪術廻戦続編2期の放送日はいつから?原作ストックや円盤売上などから考察!

アニメ『彼女、お借りします』続編2期放送はいつ?原作ストックや円盤売上から予想!

進撃の巨人TheFinalSeason第1話を原作からネタバレと感想まとめ!最後に

2020年12月26日24時10分から進撃の巨人TheFinalSeasonの放送が始まりました!

 

The Final Seasonで進撃の巨人は完結しますが、
原作の方はまだ完結していません!

原作とアニメ同時に終わりそうな感じですが、
どのように完結を迎えるのか気になりますよね!

 

第2話以降も原作からネタバレしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます!それではまた!